2022年10月9日日曜日

追悼 アントニオ猪木さん。

 おはよーございます。!(^^)! 3連休ですよ。金ないから何処にも行けない(笑)

家でゴロゴロ。嫌いじゃないけどね。退屈w

テレビでアントニオ猪木死去のニュースが・・・ご冥福をお祈り申し上げます。


さてアントニオ猪木の思い出と言えば、遡ること昔昔、中学時代。

当時、中二の俺は部活しており普段は夕方18時頃帰宅なんやけど、

その日はテスト週間だったようで午後15時頃下校していた。

帰宅途中に市民体育館があり、いつものようにテクテク歩いていたら

その横にトラックがあり、上半身裸の男達が数名ベンチプレスしていた。『何?』

よく見るとそこにはあの「アントニオ猪木」が!真面目にベンチプレスしていた。

多分、当日新日本プロレスの試合が市民体育館であるんだったと記憶がある。

他にはストロング小林は見た記憶がある。

心の中で「スゲー本物やー!まじでプレスしてるぅ。」とまじまじと見とれてしまった。

サイン!と思ったが邪魔しちゃいけないなと思いそのまま帰宅した。

アントニオ猪木練習風景見た。

あの試合前の真面目な猪木さんの姿はその後、TVしか見なかったけど

感動したなぁ。後にも先にもその日が間近で見たアントニオ猪木でした。

猪木・アリ戦 当時テレビで生中継を観た。


0 件のコメント:

コメントを投稿

君のハートはマリンブルー・・・杉山清貴&オメガトライブ フェスティバルホール 3.22

 いよいよ4月と言うのにまだ無職な俺です。(;^_^A 今月はハロワで数社、履歴書送付するも書類選考で落ちると言うね。 そこでネットでも探して申込するも無残な結果。さすが60才過ぎると 中々、就職ムズイね、まだ失業保険は5月まであるからええけど。💦 流石に数か月無職が続くと焦り...