2024年4月19日金曜日

アラカンの韓国・ソウル一人旅(帰国日編)

 ちわ(^^♪ いや、天気ええね。むしろ暑い位。

さてソウルから帰国当日。ラブ〇の割に静かで爆睡し朝8:30 スマホアラームで起床。

身支度し10時にホテルチェックアウト。いざ帰国。今日はソウル駅で出国手続きを行い、

その後1:30出発時間の急行乗車で仁川空港第一ターミナル-関空着予定。


最終日なので何だか寂しい気分。最寄りのノウオン駅までの道のり、小腹が空いてたので

駅近の食堂へ入る。店名も読めないので看板の雰囲気で入店。

店主も親切で日本語メニューを用意してくれタブレットで注文。(ここはガストか?(笑))

赤い色味の食べ物はパスして白い系をチョイス。あれ?ハシも水もない。💦

ジェエスチャーで店主へ告げると、テーブル横に収めてあった。

料理名も分らん。💦

タブレット端末で注文

無事、支払もカード済ませ。ソウル駅まで。

ノウオン駅

いざ、ソウル駅へ

朝11時、ソウル駅へ到着、地下2Fの出国カウンターへ向かう。

ソウル駅構内

ソウル駅外観


上の案内見ながら無事到着。出国手続きを済ませ、手荷物預け手ぶらで身軽。
あと2時間あるのでロッテマートソウル駅店?へお土産買いに行く。
韓国ノリ見てるとすぐに韓国のおばちゃん店員が寄って来て韓国語で
話し掛けられる。俺が日本人と知るとカタコト英語で
『おいしいよ、2つで4000ウオン』とか売り込みが強めなのでそれを購入。
その他、海苔関係を数点買い、セルフレジで会計。
なぜか韓国語しか表記しないので適当にボタン押してると見かねて店員が
来る。操作をしてもらい、免税処理もその場で出来てこれは便利。
ただ表記を日本語対応にしてもらいたかった。(俺が設定間違いしたのかも)

いよいよ帰国。仁川空港までの風景

昼飯まだなので空港内の飯屋へ(ここも店名不明)w

無事、お土産も購入し仁川へ到着。時刻は15:00。後一時間で出発。
18時30分、無事関西国際空港へ到着。関空駅からの南海線は外人ばかりで
大きなバックで満席w

楽しい旅も終わり。次はイギリスでも行きたいもんですわ。( ´∀` )




0 件のコメント:

コメントを投稿

アラカンの韓国・ソウル一人旅(帰国日編)

 ちわ(^^♪ いや、天気ええね。むしろ暑い位。 さてソウルから帰国当日。ラブ〇の割に静かで爆睡し朝8:30 スマホアラームで起床。 身支度し10時にホテルチェックアウト。いざ帰国。今日はソウル駅で出国手続きを行い、 その後1:30出発時間の急行乗車で仁川空港第一ターミナル-関空...