2024年4月15日月曜日

アラカン 韓国・ソウル一人旅2

 そんなこんなで韓国2日目。

朝はコンビニおむすびで済ませ、朝9時、ホテルを後に・・・

今日は一日、観光巡り予定。まずは景福宮駅へ向かう。

景福宮・韓服

無事到着、エエ天気。景福宮を見ると韓服の女性たちが多数。

うーん韓国。そのまま徒歩で北上すると10分位で青瓦台到着。パスポート見せて入場。

青瓦台

映画などで見た風景に感動。また景福宮へ戻り、次は安国駅へ。

北村韓屋村

北村韓屋村へ・・・昔ながらの韓国の家が立ち並びいい雰囲気。

一回りして次は「梨秦院クラス」のロケ地のあるイテオン駅へ。

土地勘ないのでぶらぶらしてみるも突然、南山タワーが見えた。

イテオンクラスで見た歩道橋からの南山タワーの風景

パクセロイの飲み屋タンバム

その歩道橋まで行くと途中にパクセロイの店「タンデム」見つけた。

いやぁ、今更ながらドラマを思い出しまた感動w 写真を撮り、

いよいよ明洞からの南山タワーへ向かう。距離感が分らんので途中バス移動も

検討したがバスはバス停の名前も行先も読めないので諦め、徒歩で行く事に。

地図アプリ大活躍w 明洞駅から歩いて15分位で南山タワー入口ふもとの

トロッコの駅へ到着。割と坂道なのでキツイw(トロッコみたいなのは無料運行)

平日にも拘らず人が沢山いる。(20分位待った。)

そこからロープウエイ乗場へチケ往復買い、待時間1時間と表示あり (;´Д`)

「うそやーん」と思いながらも仕方なく待ち、頂上へ到着。

カップルの聖地

南山タワー・頂上

ここも韓国ドラマや映画でよく見かける。

さて南山タワーでほぼ18時位。これから最後に漢江観に行かなくては。

明洞駅から汝矣ナル駅まで地下鉄移動。汝矣島の祭りで桜もほぼ満開。

若者ばかり沢山いた。外ももう日が暮れた午後8時過ぎ。

漢江クルーズしたかったけど出発時間に間に合わず断念。ここでホテルへ帰る。

今日も1日、歩きまくりの日。でも名所はほぼ行けたので満足。明日は帰国。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アラカンの韓国・ソウル一人旅(帰国日編)

 ちわ(^^♪ いや、天気ええね。むしろ暑い位。 さてソウルから帰国当日。ラブ〇の割に静かで爆睡し朝8:30 スマホアラームで起床。 身支度し10時にホテルチェックアウト。いざ帰国。今日はソウル駅で出国手続きを行い、 その後1:30出発時間の急行乗車で仁川空港第一ターミナル-関空...