2019年11月17日日曜日

昨日、今日と秋の散歩三昧(京都~堺古墳群)

ちわ♪ (^^♪ イヤー疲れました。
昨日、今日と天気も良く割とヌクヌク。さすがにじっとしていられない。
さて、何処へ行こう? あまり金も使えないし( ^ω^)・・・

グーグルで調べたら、京都散策と仁徳天皇陵古墳がある。
どちらも日帰り可能で絶好の散歩日和wこりゃ行くしかない。

八坂神社

京都は昨日、阪急河原町で降りたら、歩くこと15分程度でまずは八坂神社へ
そこから看板を目印にテクテク歩く。

散歩道
あとは人の流れに沿い、高台寺~清水寺へ2.5Km

秋の清水寺
何と言っても行楽シーズンw 特にアジア系の方が多く見受けられました。
清水寺から阪急河原町まで散歩し無事帰宅。

本日は、堺の仁徳天皇陵へ久しぶりの南海線
なんばまでメトロでそこから南海線へ初堺です。ワクワクしながら下車。
あれ?何もない。まぁ街並みは何もないだけに整然として綺麗。
大阪市内とは雰囲気も違い落ち着いた感じ、そそくさと堺を後にし
仁徳天皇陵まで散歩。
 
堺駅そばの川?

綺麗な街並み

仁徳天皇陵古墳説明
仁徳天皇陵古墳、散歩コースが堀の周りにあり、適度な散策が可能ですね。
しかし2日間、歩き疲れました。健康が一番w








0 件のコメント:

コメントを投稿

アラカンの韓国・ソウル一人旅(帰国日編)

 ちわ(^^♪ いや、天気ええね。むしろ暑い位。 さてソウルから帰国当日。ラブ〇の割に静かで爆睡し朝8:30 スマホアラームで起床。 身支度し10時にホテルチェックアウト。いざ帰国。今日はソウル駅で出国手続きを行い、 その後1:30出発時間の急行乗車で仁川空港第一ターミナル-関空...