2019年12月14日土曜日

仁義なき戦い 梅宮辰夫 菅原文太 山城新伍 みんなさようなら・・・合掌

先日、TVニュースで梅宮辰夫さんの訃報を知り、またかと衝撃。
これで私の大好きな仁義なき戦いの俳優が残るところ、マイトガイ 小林旭だけに・・・


梅宮辰夫 死去
仁義なきは、もう何十回と観た大好きな任侠映画、まず舞台が広島、広島弁w
山口育ちの私にはある意味、方言だけで懐かしい想いもあるし、ストーリーも
山守演じる、金子信夫、幹部の小林旭、成田三樹夫、菅原文太、山城新伍等々、
そうそうたるメンバーで、どの作品も最高。だったけど、だんだんとあの作品の役者が
逝ってしまうと、現実的に寂しい想いですね。ご冥福をお祈りします。


仁義なき戦い

さて11月最終日の土曜に2年振りにおばちゃんとデートしましたw
元々、2016年にとある派遣先で一緒に仕事した人だったんですが、
その後も他の派遣先で一緒になり、ライン交換する事にw

その後、2017年に一度、神社巡りwwで会い で2年振りにの再会、やはり
デートは神社回りw 今回は住吉大社へお参りしました。


住吉大社 11/30

何回お賽銭を出したでしょうw 住吉大社て沢山お賽銭箱ありびっくりw
そう言えば、お笑いの小藪が灯篭を寄贈してました。流石ザ芸能人。

帰りの南海 住吉大社前から綺麗な夕日

でもやはり、一人で休みにゴロゴロしてるより、誰かと一緒の方が楽しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

アラカンの韓国・ソウル一人旅(帰国日編)

 ちわ(^^♪ いや、天気ええね。むしろ暑い位。 さてソウルから帰国当日。ラブ〇の割に静かで爆睡し朝8:30 スマホアラームで起床。 身支度し10時にホテルチェックアウト。いざ帰国。今日はソウル駅で出国手続きを行い、 その後1:30出発時間の急行乗車で仁川空港第一ターミナル-関空...