2024年4月9日火曜日

アラカンの韓国・ソウル旅、初日からまさかの・・・

 前回の続きから・・・地下鉄アプリでノウオン駅を探すも

まず漢字が変換されないし韓国語表記はますます分らんw

仕方ないのでアプリのマップから駅名を探す。「蘆原と書いてノウオンを読むみたい。

ビンゴ!あったありました。ソウル駅から15駅先w(アプリでは約15分とある)

こんな先の行った事もない場所、検討もつかんけどまずは行かないと泊まれない。

行先の方面をアプリで確認し電車に乗り込む。椅子がプラみたいなので

だんだんすべって来て立てなくなりそう。(笑)

そうこうする内、人も減ってノウオン駅へ到着。割と街みたいでネオンキラキラ。

もう時間も22時過ぎた。まずはアップル地図アプリでホテル検索。

徒歩5分程度とある。アプリの指示通り進むと、何といかがわしいホテル街。


目指すはIF HOTEL

日本で俗に言うラブ〇テルで到着案内終了。(;´Д`) まさか、まさかの・・・

ここはどう見ても・・・ラブ〇でしょw

ここで今日から2泊w、ウソでしょ。ホテルへ入るとフロントも薄暗く、モロ、ラブ〇。

でも昔、知人が韓国で1か月ラブ〇に出張で泊まったと言ってたのを思い出し

安い値段やから仕方ないと諦めた。( ´∀` ) 韓国ではラブ〇とビジネスホテルの区別

ないんちゃうかなと割り切りました。(1泊4千円位やし)

室内もこんな感じw

まぁ、室内もモロ、ラブ〇。( ´∀` ) けどWIFIもあるし

フロントのお兄ちゃんもカタコトの日本語話すしで対応は普通のビジホ。

さて明日から景福宮、南山タワー、汝矣島、漢江、梨泰院ロケ地、明洞、

北村韓村、青瓦台と移動しまくり予定。夕飯まだなので近くの

コンビニ・CUと言う所で弁当・ソジュなど購入し就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アラカンの韓国・ソウル一人旅(帰国日編)

 ちわ(^^♪ いや、天気ええね。むしろ暑い位。 さてソウルから帰国当日。ラブ〇の割に静かで爆睡し朝8:30 スマホアラームで起床。 身支度し10時にホテルチェックアウト。いざ帰国。今日はソウル駅で出国手続きを行い、 その後1:30出発時間の急行乗車で仁川空港第一ターミナル-関空...